平日10:00~16:30(日祝休)06-6763-3333

SDGsの取り組みについて|カーペットマート公式のお知らせ

SDGsの取り組みについて

sdg poster ja 2021.png

当店で行っているSDGsの取り組み

当店ではオンラインショップ事業を通じて、SDGs(持続可能な開発目標)に積極的に取り組み、従業員については個人でできるSDGsの取り組みを推奨しています。

goal01goal02ユニセフ募金等への寄付を通じて、売れ残ったファブリックや生活に必要なものを発展途上国の貧困や飢餓で苦しむ人たちへ寄付するよう努力します。
goal03店舗内のソーシャルディスタンスを確保できるようシフトの調整、作業の分散化をしできるだけ密にならないよう徹底しております。
goal04外部のセミナーや勉強会などにも積極的に参加するよう推進し、オンラインツールを活用した職場づくりをしています。
goal05差別、ハラスメント行為の一切を排除し、働きやすい環境を目指しています。
goal07goal08リモートワークで働ける職場をつくり、オフィスの電気・ガス・水道の使用量を削減します。また、シフトの週1提出と自由化を行っております。
goal10小さいお子様がいるスタッフについては在宅ワークも推奨し、子育て中の方でも安心して働ける職場をつくります。
goal11可能な限り公共機関や自転車、徒歩で移動し限りある資源の利用を減らします。
goal12可能なかぎり、認証マークの付いた製品を利用します。また、撮影用の製品や売れ残った商品を、アウトレット価格で販売しております。
goal13施設のエアコン適正温度定め、社員へクールビズ・ウォームビズを推進しより良い環境づくりを行っております。
goal14goal15紙コップの使用を原則禁止にし、マイバックやマイボトルを使用します。また、プラスティックゴミの削減に貢献し、リサイクルや再利用に努めます。

加盟団体・応援している団体

加盟団体ポジティブ・オフ

最新のお知らせお知らせ一覧